Loves...

写真がメインのブログです♪愛犬BOOMER&LUNAや自然の写真など

桜2013と箱根新道

f:id:keino7:20130415112338j:plain

f:id:keino7:20130415112345j:plain

*Nikon D300s小田原城址公園 2013/3/24

 まだ桜を楽しめる地域もあるようですが、小田原は3月下旬に満開でした。

もっと早くUPしろって感じですよね・・・。

一日晴れかと思って午後から出かけたら曇ってきてしまいました。

真っ青な空に映える桜も撮りたかったのですが(^-^;

でもやはり桜はテンション上がります♪

 

昨日箱根新道を通ったら、箱根の山はまだ桜がたくさん咲いてました。

桜以外の花も咲いていてとても綺麗でした。

自動車専用道路でパーキングなどもなく、山道でBOOMER&LUNAを気づかっていることが多いので、

なかなか写真撮ったり出来ないのが残念です。

山のあちこちで淡く優しい色合いの花々が咲いているのを見ると

花咲じいさんが咲かせてくれたんじゃないかと思ってしまうほど。

新道から見る山々は冬は少し寂しげですが、春は色とりどりの花、新緑、

夏は草木の香りとホッとさせてくれる木陰があり、秋は紅葉、

寂しげな冬も雪がうっすらと積もった美しい風景を見せてくれます。

私の下手な写真よりも実際に通って山の空気と一緒に感じてもらったほうがいいですね(^-^)

自動車専用ということもあり、ただ通り過ぎるだけと言う方も多いかもしれませんが

ぜひあの景色を楽しんでいただきたいなと思います♪